2006年09月15日

ワクチン終了

今日は年に一回の予防接種にいってきましたるんるん
うずらは5種のワクチンを打ちました。おとなしくしていてなかなかのお利口さんでした。(本当は緊張していて固まっているだけなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

爪も伸びていたので先生がきってくれましたわーい(嬉しい顔)
いつも私がきっているんですが、うずらの爪ってだからぎりぎりまで切るのが怖いんですよね〜バッド(下向き矢印)

今月の末にうずらの「避妊手術」を予定しているんです。今日はその打ち合わせも先生としてきました。
悩みに悩んだ結果、手術をすることにしました。

9.15.jpg

注射泣かないでがんばったよ揺れるハート



うずらは高いところが怖いのにわざと高いところに上げている旦那exclamation×2
うずらの耳が下がってるー顔(汗)
9.15.2.jpg

こわいよ〜、はやくおろして犬(泣)









ニックネーム うず at 23:35| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

お祭り

12日の日に近くで「お祭り」をやっていると聞いたので、行ってきましたるんるん

うずらもお祭りはっぴを着てはりきってexclamation&question行きました。


9.14.jpg

お面屋さんにあった犬のおもちゃに釘付けのうずら。
きみはだれだい??」と白い犬のおもちゃに話しかけていたのかな目

うずら、夜なので相変わらずどこにいるのかはっきりわかりませんねたらーっ(汗)


明日はワクチンを打つ日exclamation×2
本人は全然そんなことわかってなくってこんなにリラックスモードです。

9.14.1.jpg目

明日がんばろうね黒ハート
ニックネーム うず at 19:40| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

久しぶりです。

なんだか最近立て続けに仕事(アルバイト)が入っていてなかなかブログが更新できませんでしたー顔(汗)

うずらも留守番の多い日が続きましたバッド(下向き矢印)
うずらは一人で家にいるとずっと寝ているようです。いたずらは全くしていないのでゲージには入れていないんです。

9.11.jpg

今日もお利口にしていたよるんるん


仕事が一段落したら広い公園にお散歩に行こうね、うずら黒ハート
ニックネーム うず at 22:13| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

スイカ収穫

以前、ブログで紹介したスイカを今日収穫してみましたexclamation×2

大きさは小玉スイカくらいの大きさ。
うずらと比べてみるとこれくらい。

9.1.1.jpg

うずら、興味津々るんるん
これ、なになに??」



切ってみると・・・・

9.1.2.jpg


わぁ〜、本物のスイカだー!!
肥料もなんにもあげなかったけれど、こんなに赤くなるんだなぁ〜っと感動ぴかぴか(新しい)

味の方はまぁまぁでした。でも自分の家の畑でできるとうれしいものですかわいい
うずらにもおすそ分けるんるん

9.1.3.jpg

せっかくお皿にいれたのに、じゅうたんのところにおいてるしたらーっ(汗)




ニックネーム うず at 20:27| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

勘違い。

うずらは、私たちが出かける支度をしていると何となくわかるみたいで
いつも玄関においてあるうずら用バッグに自分から入って「自分も行くexclamation×2」とアピールしてます。


「あら、うずらがいない・・?」と思ったら、バッグに入ってます。

でも、この日はたまたま玄関にバッグがなかったんです。

そしてどうしたかというと・・・・・

8.24.jpg

バッグの代わりおいてあった、うずらのおしっこシートにちょこんとのってました(笑)
いつもの習慣で玄関にあるものはバッグだと思いこんでいるみたい顔(笑)


しばらくたっても座ってました。

8.24.1.jpg

どこいくの??わたしも行くーexclamation×2」とがんばってました。

この日はうずらも一緒にお出かけでした黒ハート
ニックネーム うず at 23:49| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ドライブ

12日(土)に夕張方面にドライブに行ってきました車(セダン)


8.16.jpg

夕張の「ユーパロの湯」の前でジンギスカンを食べましたexclamation×2

おいしかったでするんるん
ペット連れだとなかなか食事をするところがなくって、困りますよね〜ふらふら

夏はまだ外で食事ができるからいいですけど・・四葉




14日(月)に近所の「こども盆踊り」に参加exclamation

8.16.3.jpg

張り切って「はっぴ」を着ていったけど、人の多さに怖がっちゃってすぐに帰りましたバッド(下向き矢印)

いつまでたっても臆病犬ですたらーっ(汗)
ニックネーム うず at 11:04| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

1年を振り返って。

ちょうど1年前の今日、我が家に小さな小さなうずらがやって来ましたかわいい

ペットショップのゲージから出され、私に渡されて「ブルブル」ふるえていたうずら。


家に連れて帰り、ちゃんと育てられるか不安でいっぱいでしたが、今日まで大きな病気もぜず、元気に育ってくれましたグッド(上向き矢印)


来たばかりの頃のうずらです下

8.12.1.jpg

まん丸顔だったんですよーるんるん



来たばかりの頃はちゃんと「ゲージ」で生活してたんです。
木をかじったり、

8.12.2.jpg



初めてお風呂に入ったり、

8.12.3.jpg



大好きなピーちゃんとお昼寝したりして、すくすく育ってくれました小鳥
8.12.4.jpg


今日は我が家に来て1年記念日と言うことで、「かぼちゃのクッキー」をつくりました。

8.12.5.jpg



食べてくれましたるんるん

8.12.6.jpg



我が家の家族「うずら」をこれからもよろしくお願いしますexclamation×2







ニックネーム うず at 23:25| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

素敵なプレゼント♪

今日、すももたんのママさんから「チョーカー」が届きましたるんるん

その他にも、こ〜んなにたくさんexclamation×2

8.10.1.jpg

8.9.2.jpg

感激ですぴかぴか(新しい)しかも名前入り〜黒ハート黒ハート


早速、すももママさんお手製のチョーカーを付けてみました。
まずはくまさん&あひるさん
8.10.3.jpg

そして「UZURA」の名前入りチョーカ。

8.10.5.jpg
どう??似合ってる??」



いただいたお菓子をあげると、大興奮ダッシュ(走り出すさま)
見てくださいこの顔。目、見開いちゃって真剣そのものexclamation×2
よほどおいしかったみたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
8.10.4.jpg

すももママさん、可愛いチョーカーとお菓子、そして「抹茶チョコ大福」ありがとうございましたexclamation



かわいいおまけかわいい

うずらがうちにきてもうすぐ一年になります。
8月12日に我が家の家族の一員になりました。
うずらもこんなに小さいときがあったんですよるんるん

8.10.6.jpg

ニックネーム うず at 23:13| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

家庭菜園

去年から、うちの前の小さな畑で家庭菜園をしているんです。

その中の一つ、スイカを紹介します。


8月1日(火)

8.9.1.jpg

大きさを比較するため、旦那がスイカの横に吸い殻をおきました。

まだまだ小さいすいかちゃんるんるん



8月4日(金)

8.9.2.jpg

しましま模様がはっきりしてきました。




8月7日(月)

8.9.3.jpg

おっexclamation×2
たばこより大きくなってるーClap


初めてスイカを育てているんですが、大きくなるのが早いのに驚いています。

甘くておいしいスイカになりますよーにかわいい


ニックネーム うず at 21:01| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

うずらボートに乗る。

今日、「美笛」のにボートを持って遊びにいきましたexclamation×2

車の中車(RV)
荷物に埋もれているうずら。

8.6.jpg

今日はどこいくのー?、着くまでねてるね。」

いつも車の中では寝ています眠い(睡眠)



着いたー小鳥

8.6.1.jpg

自分から前足をボートの縁にかけてやる気満々るんるん




と、思ったら早速、バテてしまいました顔(汗)

8.6.2.jpg
あつい〜



あまりにも暑そうなので、泳ぐことにexclamation
うずらは水泳得意なんですよぴかぴか(新しい)

8.6.3.jpg


動画でもどうぞ下





どうですか?うずらの泳ぎるんるん
なかなか上手でしょ黒ハート


すっかり涼しくなったみたいで、もうハァハァしなくなったよるんるん


8.6.4.jpg


私達がボートをかたづけている間、椅子の上でうたた寝眠い(睡眠)
うずらさん、いいご身分ですね。

8.6.5.jpgかわいい


また、来ようねかわいい












ニックネーム うず at 21:39| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

スイカ。

北海道にしては、暑い日が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
今日も30度は超えてました。

うずらも日中の散歩は控えています。
(私も外でたくなーい!)

夕方からは一気に涼しくなるんですけどね。

今日は朝からスイカを食べて涼んでいました。
うずらにもちょっとだけおすそ分けるんるん

8.5.jpg


ニックネーム うず at 22:47| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ハーネスでお散歩

以前、すももちゃんのブログで「ハーネスだと足にリードが巻き付かなくていいよ」と書いてあったのでうずらにも買ってみました。

早速ハーネスでお散歩るんるん

8.4.jpg

これはいいexclamation×2

足に巻き付かないし、ひっぱりやすいですかわいい



公園にいってみましたグッド(上向き矢印)

8.4.2.jpg

うずらも歩きやすかったみたいグッド(上向き矢印)



私の髪の毛を結ぶボンボリが大好きなうずら。
今日もおいてあったボンボリを盗んでほふく前進。
チラっとカメラ目線カメラなのがおかしい顔(イヒヒ)
カメラを意識しているようですexclamation




ニックネーム うず at 19:37| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

復活!!

事故から一週間たちようやく「復活」です!!
みなさんご心配おかけしました。

今日は2ヶ月ぶり位に「レストラわん」さんへ。
やっぱりおいしかった〜グッド(上向き矢印)
7.29.1.jpg
いいな、いいな、パンたべたいなぁるんるん」とうずら。
ごめんねぇ〜うずらはグリニーズでがまんしてねexclamation
テーブルの下でグリニーズ食べてましたあせあせ(飛び散る汗)


新琴似で夏祭りやってるよーとお店の方に聞いたのでちょっと寄ってみましたるんるん
7.29.2.jpg
童心に戻ってくじ引きをしちゃいましたーダッシュ(走り出すさま)
あたったのは「StiTCH」(ディズニーキャラクター)のビニールバッグ
exclamation×2


そして次は「ドッグテック」というお店にうずらのおもちゃを買いにいきました。
7.29.3.jpg
フリスビーとひっぱりっこするおもちゃ。

フリスビーを購入したので早速モエレ沼公園で遊んでみることに。




なかなか喜んで遊んでくれましたるんるん
空中キャッチはまだまだですが、そのうちできるようになるんでしょうか??



ニックネーム うず at 22:20| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

事故

昨日、バスに乗っていて事故にあいました。
軽く怪我をしてしまい、首をひねってしまったようでカラーをつけていますもうやだ〜(悲しい顔)

なので、しばらく「ブログ」をお休みしようと思います。
コメントくださっているかた、また改めてお返事しますね。
ニックネーム うず at 16:52| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

サマーカットのサスケ君

久しぶりにお隣さんのサスケ君と遊びましたグッド(上向き矢印)
サマーカットにしたサスケ君。
スムチーちゃんのようになってましたよるんるん
しっぽは「ライオンしっぽ」になってるんです顔(笑)


7.21.1.jpg7.21.jpg

うずら:「あなた、ホントにサスケ君??」

サスケ:「そうだよ!!ハンサムボーイになっただろ
ニックネーム うず at 21:03| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

モエレ沼公園

3連休の初日の土曜日に「モエレ沼公園」へ行ってきましたるんるん
思っていたより人が少なかったので、ノーリードで遊ばせちゃいました顔(ペロッ)


7.15.jpg

ちょっぴり舌が出てるーダッシュ(走り出すさま)




今日の出来事exclamation
旦那が外にいた「みどりカエル」を家に連れてきて、うずらと遊ばせてみようと。

カエルがぴょんと跳ねるたびびっくりして後ずさりしていたうずら。
カエルとのツーショットの写真がなかなかとれなくって、背中にくっつけちゃいましたー顔(イヒヒ)

7.18.jpg

うずら、全然気づいてない様子。
のんきに窓から外、のぞいておりまするんるん






ニックネーム うず at 22:12| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

富良野・北の国から編

昨日の富良野の続きです。

「ファーム富田」を後にして行った先は「北の国から2002」で放送された「拾ってきた家」を見てきました。
北の国からを見ていた方はわかると思いますが、五郎さんが拾ってきたものを集めて作った家です家

これは雪子おばさんの家です下
7.9.jpg
7.9.1.jpg
中はこんな感じるんるん


そしてこれは純と結の家。(本当の二人は別れちゃいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)下
7.9.2.jpg
7.9.3.jpg
勝手にテーブルの上にのせちゃいました顔(ペロッ)



今回は「丸太小屋」と「石の家」は見てきませんでした。


アンパンマンショップに寄ってみましたかわいい

7.9.4.jpg

7.9.5.jpg

しょくぱんマンの頭の上で記念写真カメラ

この日は気温も高く暑かったー晴れ
うずらもハァハァしながらがんばって歩いていましたexclamation


ニックネーム うず at 22:09| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富良野・ラベンダー編

今日、富良野にある「ファーム富田」にラベンダーを見に行ってきました。
まだ、開花したばかりで満開ではなかったんですが、やっぱりここは観光客がいっぱいexclamation×2

満開中は道路も渋滞になってしまうほどなので、今日は丁度よかったかな。

まずは途中でうずらのトイレタイム。
三段滝の前で記念撮影。カメラ目線が苦手なうずら、相変わらず横向きたらーっ(汗)
写真じゃよくわかりませんが滝が三段になって流れているんです。

7.8.1.jpg


富良野到着〜かわいい

7.jpg
「初めてみるラベンダーはどうですか??」

「・・・・・」
あんまり興味はなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)

7.8.jpg
ラベンダー以外のお花かわいいもありました。


せっかく富良野に来たのだから、ラベンダーものを試食。
メロンラムネの次はラベンダーラムネ顔(ペロッ)
そしてラベンダーソフト。
普通のソフトの方が好きかもたらーっ(汗)

7.8.4.jpg7.8.3.jpg

うずらにも少しだけ食べさせちゃいましたexclamationうずらはなんでも好きみたいるんるん


そして
めろんの上にソフトがのっているアイス。(これはファーム富田のではありません)

7.8.5.jpg
「サンタのひげ」っていうネーミングがついているんですよるんるん

ほとんど食べ物の話になっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

次回は富良野第2弾で・・・・Hello


ニックネーム うず at 00:08| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

服作り

うずらのTシャツを作ってみました。
初めて、布を裁つところからやって、苦手なミシンも久しぶりに登場exclamation×2
袖を付ける所が一番むずかしかった〜ダッシュ(走り出すさま)
服づくりは中学校の家庭科以来です。(授業でスカート作った時)

7.7.1.jpg
おそろいできんちゃく袋も作っちゃいましたるんるん
はじめての割には上出来exclamation&question
裏はかなりボロボロあせあせ(飛び散る汗)まっ、見えないからいいや顔(ペロッ)



新しい服を着て、近所の公園までお散歩に行ってみましたグッド(上向き矢印)

7.7.2.jpg

7.7.3.jpg

「うずらー、着心地はどうですかぁ??」
ニックネーム うず at 20:08| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

初めての旅行A

旅行の続き・・・

初めて自分の家以外で寝るうずら。
かなり警戒していたようで、全然落ち着いて寝なくって、ちょっとの物音で「ウー!!」ってうなったり「わんわ〜ん」って吠えたりで家族みんな寝不足ダッシュ(走り出すさま)



7.2.1.jpg

うずらもこんなひどい顔たらーっ(汗)


ホテルを後にして、帰り道にあったアイス屋さんへよってみましたグッド(上向き矢印)
7.2.2.jpg

帰りの車で結構寝たのでうずら、元気復活exclamation×2
子ヤギさんとあそんだり、うさぎちゃんを怖がらせたりexclamation&questionしてました。
7.2.3.jpg




初めてうずらと一緒に行った旅行で、楽しい思い出が沢山できたので、また機会があれば、行こうと思いますかわいい


ニックネーム うず at 10:03| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする