2006年12月03日

うずらの気持ち

昨日、たまたま行ったお店でこんなものを見つけました。

下

12.1.jpg

あの噂のexclamation&question犬の気持ちを翻訳するという、

バウリンガル

前々から、「どんなものなのかなぁ〜??」と気になっていたんです。

これでうずらの気持ちがどこまでわかるんだろ〜ってわくわくしながら早速
うずらに装着exclamation×2

12.3.jpg

準備O.KGood

             ・
              
             ・
 
             ・
 
             ・


そうかひらめき
吠えてくれないと気持ちがわからないのか・・・・。
ということで、チャイムを鳴らしてみることにしました。

ピンポ〜ン


ワワワ〜ン、ワワワ〜ン


さて、翻訳結果は、

やる気なのかむかっ(怒り)むかっ(怒り)」ですってたらーっ(汗)




そして、おさるのぬいぐるみで遊んであげていると、ウーウーって唸ってあそんでいたので楽しんでるんだなるんるんって思って翻訳結果をみると、

12.3.2.jpg

けんかする気パンチパンチ」ですってふらふら


薄々はわかっていましたが、うずらは血の気が多いようですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うず at 20:41| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ねぼすけ。

うずらはいつも朝なかなか起きずかなりのねぼすけさんです眠い(睡眠)
今日も起きたのは10時exclamation×2
それまで布団のなかでグーグー眠い(睡眠)です。

11.29.jpg

「たまには早起きしませんか??」
ニックネーム うず at 21:43| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

カフェ

土曜日にドッグカフェ「ながさき」さんへいってきましたるんるん
大きなわんちゃんがたくさんいて、うずらはというと・・・・


11.28.jpg

お店の隅っこに隠れてましたたらーっ(汗)

ワンちゃん達の写真上手にとれなくってないんですが、おとなしくっておだやかな子ばかりだったのに、うずらはやっぱり臆病犬でした顔(汗)





避妊手術後、うずらの食欲が旺盛になってきているので、ときどきこうやって「キャベツ」をおやつ代わりにあげています。

「おすわり」って言ったのに「フセ」してるんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム うず at 18:35| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

お出かけ♪

今日は久しぶりに「レストラワン」さんへ行きましたレストラン


テーブルの陰にかくれて見ている先は・・・・。

11.23.jpg

         下

         下

         下

もこもこプードルちゃん揺れるハート

11.23.2.jpg

ドキドキしたけどちゃんとご挨拶できましたexclamation×2



そして食事の後は「ホームセンター」にお買い物るんるん


カートに乗ってルンルンるんるんのうずら。

11.23.5.jpg


ペットショップでかぶり物発見目
早速、試着しちゃいましたーexclamation×2

「雪だるま」帽子雪

11.23.3.jpg



そして「いのしし」帽子クマ

11.23.4.jpg


うずら、いや〜な顔してるー顔(笑)



結局はふつうの毛糸の帽子にしました。
これで雪がふっても散歩にいけるよかわいいって雪降っているときは
家の中にいそうだけどあせあせ(飛び散る汗)

11.23.6.jpg




ニックネーム うず at 19:03| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

雪だるまとうずら

今日、朝起きて外を見るとサラ〜っと雪が雪つもっていたので、雪だるまを作ってみましたよ雪

においをクンクン。
なんだろ??これ。」と気になっている様子のうずら。

11.18.jpg




このあと、雪だるまの手になっている「いかのするめ」にかぶりついていたうずらです顔(イヒヒ)

11.18.2.jpg
ニックネーム うず at 20:42| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

冬到来!!

日曜日にとうとう初雪が降りました雪
まだ積もるほどではないのでとけましたが、毎日寒くってうずらと家の中でゴロゴロしてます。

そんなわけで全然お出かけしていないので、家でうずらをおもちゃにしている様子をUPしま〜す下


パソコン(旦那用)をやらせてみたり・・・・
11.14.2.jpg



ほっかぶりさせてみたり・・・・
11.4.4.jpg

して、あそんでま〜す手(チョキ)


ニックネーム うず at 19:42| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ブラッシング好き!!

うずらはブラシをしてもらうのが大好きなんですexclamation×2
みんなもそうなのかなぁ〜??
ブラシを出すととかしてもらえると思って背中を向けてお座りしてまっているんでするんるん

動画にとってみました。下





こ〜んな感じです犬(笑)
ニックネーム うず at 18:55| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

すっかり秋ですね。

風邪をひいていたり、パソコンの調子が悪かったりで全然ブログを更新していないうちに、もう11月になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


10月、誕生日だった私。また一つ年をとってしまいましたーexclamation
お友達がきて「お誕生会」をしてくれましたバースデー

11.4.jpg

年がばれると恥ずかしいのでろうそくは取っちゃいました顔(ペロッ)
うずらが早速ケーキを狙っていました。
イチゴとブルーベリー、うずらも少しだけ食べました犬(笑)




最近暖かい日が続いていてお散歩も薄着でO.Kexclamation

11.4.3.jpg

おしっこ中です・・・・。

もしかして、写真とってるexclamation&question;」

「もう、とりましたよ顔(イヒヒ)




うずらは自分の行きたいほうじゃない方向にリードを引っ張るとこのように踏ん張って全然動こうとしないんです。

11.4.4.jpg



帰り道は張り切ってるんですけどね〜るんるん

11.4.2.jpg

ニックネーム うず at 14:44| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

破壊王うずら。

今日、買ったばかりのネコちゃん用猫(足)のおもちゃぴかぴか(新しい)

10.28.jpg
ネズミちゃんがついてるのるんるん


うずら、早速ネコのように獲物をねらっています。

10.287.jpg


ネコジャンプー牢;にゃ〜猫(足)



キャッチ〜exclamation×2

10.28.3.jpg



数分後・・・・・時計



ありゃたらーっ(汗)

10.28.4.jpg
ちぎっちゃいました顔(汗)

ネズミちゃんカジカジでご機嫌グッド(上向き矢印)

10.28.6.jpg



またまた数分後・・・・・時計

10.28.5.jpg

ネズミちゃんが見るも無惨な姿になっていました顔(泣)




ニックネーム うず at 22:21| Comment(11) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

うずらvsスティッチ

ゲームでとった大きな「スティッチ」のぬいぐるみボール。
     じゃ〜んexclamation×2

10.22.1.jpg



興味ありげに“クンクン”

10.22.2.jpg



戦いのはじまり〜exclamation

10.22.3.jpg


10.22.4.jpg


すぐにぼろぼろになりそうですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム うず at 21:10| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

北菓楼とこどもの国

天気の良い秋晴れだったので早速お出かけ車(セダン)
今日は「北菓楼」でケーキを食べてから、「砂川こどもの国」に行きました。

ケーキセットるんるん
アイスも付いてたんですがさすがに外でアイスはちょっと寒かった顔(え〜ん)
10.15.2.jpg


うずらお菓子作戦で記念写真四葉
10.15.1.jpg



こどもの国でも記念写真exclamation
10.15.3.jpg
前に行った時は桜桜が咲いていましたが今回は木々の葉が色づきはじめていました紅葉
もう少ししたら綺麗な紅葉が見られそうです紅葉



ジャンボ滑り台発見exclamation×2

うずらジャンボ滑り台に挑戦exclamation×2
10.15.4.jpg
ホントにすべるの??なんかこわいよ〜」



うわぁ〜こわい〜」

うずら、必死ですダッシュ(走り出すさま)
10.15.5.jpg



ふぅ〜、こわかった犬(泣)

10.15.6.jpg


喜んで登ってたんですがやっぱり降りるのはこわかったみたいるんるん

何事も経験ですよ、うずらさんかわいい

http://www.chihuahua-club.net/community/contest/entry/15.htm



ニックネーム うず at 23:23| Comment(16) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ドッグラン

今日は久しぶりに室内ドッグラン「わんっピース」さんへ行ってきました犬(足)

久しぶりだったせいか、なかなか他のわんちゃんたちとなじめずガウガウいってましたふらふら

10.14.jpg
何回かここのドッグランであったことのある「マロン」くん。人なつっこくて優しい子黒ハート
大きさや体型がうずらと似ていてどっちがうずらかわりますか〜?

かわいい答えかわいい
裸ん坊の子がうずらです。



お次は・・・
10.14.2.jpg

前にいるのはダックスちゃん犬(笑)
もしやダックスちゃんよりうずらの方が胴が長いあせあせ(飛び散る汗)・・・・exclamation&question



ニックネーム うず at 22:36| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

抜糸〜術後経過C〜

今日は手術から10日後。抜糸に行ってきましたーexclamation×2
傷も綺麗にふさがっていました揺れるハート
これでもう安心でするんるん
3日たったらお風呂にも入れるみたいです。


10.8.jpg

後はお腹の「毛」が早くのびたらいいね顔(イヒヒ)

これでうずらの術後報告終了です。
心配してくださっていた皆様ありがとうございましたexclamation×2うずらはもう完全復活ダッシュ(走り出すさま)でーすぴかぴか(新しい)


・・・・話はかわって、
北海道は昨日から大雨雨と風台風ですっごく寒い顔(え〜ん)
とうとう昨日の夜からストーブつけてしまいました。一番いい場所で暖まっているのは「うずら」あせあせ(飛び散る汗)
寒くなるとここの場所がお気に入りになるんです。


10.8.2.jpg

もう冬支度の季節ですね〜。あと一ヶ月もしたら初雪雪が降るかも・・・。


ニックネーム うず at 20:14| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

虹とうずら

気持ちよさそう〜にお昼寝しているうずらをみると、なんと綺麗なぴかぴか(新しい)がうずらのおなかのあたりから、でていたんですexclamation×2

写真カメラじゃ、ちょっと分かりにくいかな??

10.6.jpg

虹の橋を渡っている夢でもみているのかな?眠い(睡眠)



かわいいすももママさんへかわいい

今日素敵なプレゼントが届きましたるんるん
うずらのおやつと飴ちゃんごちそうさまです。おやつあげるとすっごい喜んで食べていました。

10.6.2.jpg

10.6.3.jpg

うずらもハロウィン気分味わえたみたいでするんるん
いつもありがとうすももママさんるんるん


ニックネーム うず at 18:38| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

元気モリモリ〜術後経過そのB〜

手術をしてから今日で6日目グッド(上向き矢印)
すっごく元気なので天気も良かったしお散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)
抜糸はまだなのでお腹に糸つけたまんま・・・・たらーっ(汗)


最近うずらの食欲がすごいんですexclamation×2あんまりフード食べなかったのに今ではもっりもりエサなんです。
手術したからかなぁ〜exclamation&question
太らせないように健康管理しなくては顔(汗)

10.3.jpg
カリカリ・・・といい音たてて食べていまするんるん

「あんまり食べ過ぎないでねエサ


ニックネーム うず at 22:09| Comment(13) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

術後経過そのA

手術を終えて2日がたち、うずらはみるみる回復していってますわーい(嬉しい顔)

食欲もあるし、元気もあります。
おしっこは帰ってきてからすぐにしたんですが、フンの方は全然しなくって、今日の夕方初めてしましたるんるん

やっぱりお腹に力が入れられなかったようです。

元気にはなってきていますが、まだ走ったり、遊びたがったりはしないで寝てばかりです眠い(睡眠)


9.30.jpg

お腹の真ん中が傷口。
3センチくらいの傷で4針ぬってます。
傷口、綺麗に治ってきてるでしょるんるん

あと、チワワコンテストに応募してみました。
http://www.chihuahua-club.net/community/contest/entry/15.htm
今年はいろいろなお祭りに行ったうずらの記念にと、お祭りと言えばりんご飴かな?



ニックネーム うず at 20:42| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

手術無事終了〜術後経過その@〜

今日うずらの手術が無事に終わりました。心配してくださっていた皆さんありがとうございましたるんるん

今日は午前中に病院へ入りまず血液検査。腕から血を採りしばらく結果が出るまで待っていました。
待っている間、うずらが緊張のしすぎでよだれをたらしてしまい、あせってしまった私顔(汗)

「先生〜、うずらがよだれだしてます!!」と先生に伝えると「緊張のしすぎだね、でも大丈夫だよ」といってくださり、ちょっと安心しました。
血液検査の結果は異常なしexclamation×2
手術を予定通り行うので私は家に帰りました家

本来一泊するはずなんですが、先生が「うずらちゃんは寂しがり屋だから家に帰った方が安心できる」と言う理由で夕方迎えにいきました。
何かあったら先生が夜中でも駆けつけてくれると言ってくれたし、うちに連れて帰ったんです。

迎えに行くともう麻酔からも覚めていたようでゆっくり歩いて私たちのとこまできました。
先生から「うずらちゃんの子宮と卵巣みるかい?」と言われ見せてもらいました。
小さな小さな子宮と卵巣。私のイメージでもレバーみたいな固まりなのかと思っていたら、透明の袋??みたいな感じのものでした。

「うずら、がんばったんだな」と思うと涙がでそうでした顔(泣)

帰ってきてすぐのうずらです下
9.28.1.jpg

お腹が痛いみたいで小さな声で「ウーウー」ってうなってるんです。
見ていて切ないですもうやだ〜(悲しい顔)


犬用ゼリーをあげてみたらちょっとぺろっとなめただけで食べませんでした。
食欲もまだないみたい。
9.28.2.jpg


今日はゆっくり休もうね黒ハート


ニックネーム うず at 20:57| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

手術前日

明日はいよいようずらの手術の日病院
今日の夜の6時から明日の手術にそなえて「プチ断食」。あともうちょっと。
「うずら、明日がんばろうねパンチ

ニックネーム うず at 17:30| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

モエレ沼公園へ。

昨日、久しぶりに「モエレ沼公園」に行ってきました車(セダン)
うずらも久しぶりでうれしかったみたいグッド(上向き矢印)
こ〜んな顔して笑ってましたよ顔(笑)

9.23.2.jpg




今日は「栗山祭り」に行ってきました。
私の住んでいる地域では秋に神社祭りをするところが多く、今年もいろいろな神社祭りにいってきましたー。
今日は可愛いわんちゃんと出会いました犬(笑)
ダックスちゃんとポメちゃんでするんるん

うずら一緒に遊びたくってちょっかいかけたりしててそれにポメちゃんものってきてなんだか楽しそうでした。
人が沢山いてリードが離せなかったのでおいかけっこはできず残念バッド(下向き矢印)
9.24.1.jpg
二人とも顔近すぎあせあせ(飛び散る汗)

9.24.2.jpg





ニックネーム うず at 22:09| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

くだもの狩り

きょうは久しぶりの遠出車(セダン)
余市に行って「くだもの狩り」をしてきたんでするんるん

犬OKGoodのとこだったのでうずらも一緒グッド(上向き矢印)秋と言えば果物がおいしい季節紅葉
沢山の果物がなってましたよかわいい

まずはぶどう・・・。

9.16.jpg

おいしそうexclamation早くちょうだいちょうだいホネ
早速、舌をぺろっとしてましたね〜。

ぶどうの木のしたに落ちている皮とか拾い食いしちゃって大変でしたたらーっ(汗)


そして次はりんご・・・。

9.16.2.jpg

木登りうずら顔(イヒヒ)
へっぴり腰になってるよ〜exclamation×2


これはプルーン・・・。

9.16.3.jpg

クンクン、これがプルーンか。」

うずら初プルーンぴかぴか(新しい)です。


そして桃・・・。

9.16.4.jpg

ももは食べたことあるよ

やっぱり桃は甘くておいしいのでうずらも大好きなようです黒ハート



9.16.5.jpg
まだ食べるーexclamation×2ちょうだいちょうだいホネ

これはお持ち帰り用です顔(イヒヒ)
さすがにこんなに食べれませんかわいい



ニックネーム うず at 20:47| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする