2007年03月18日

昨日は・・・・

昨日、友人の結婚式があったんです黒ハート

とってもステキな結婚式でしたぴかぴか(新しい)


発起人をたのまれてて、ここ1ヶ月くらいしおりづくりやウエルカムボード作りなどなどやっていてなかなかブログ更新してなかったので、今日からまた更新回数を増やそうと思ってま〜す手(チョキ)


うずらはいつもと変わらず元気ですよーexclamation×2

3.18.jpg

うずらのあごの黒い所は赤ちゃんの時からなんです(笑)

ニックネーム うず at 22:00| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ホワイトデー♪

今日、すももママさんからステキなプレゼントプレゼントが届きました。

じゃじゃ〜ん。

3.10.1.jpg

こ〜んなにたっくさんもらっちゃいましたプレゼント
・すももたんの写真
・さつまいもチキン
・チュッパチャップスみたいなガム
・イチゴちゃんのおもちゃ
・ハチミツカステラ
・ハンドタオル
・さくら紅茶
・とっても良い香りのフレグランス

すももママさんたくさんありがとうございました黒ハート




3.10.2.jpg

すももたん、ありがと黒ハート





イチゴちゃんのおもちゃ、気に入って早速遊んでいました。

3.10.5.jpg

3.10.4.jpg




おやつにさつまいもチキンをあげてみると、大喜びで食べていました。
残りはまた、明日たべようねホネ

3.10.3.jpg



すももママさんから頂いた「カステラ」と「さくら紅茶」で私たち人間もティータイム喫茶店

3.10.6.jpg

紅茶は、ほのかに桜の香りがして、カステラととっても会ってておいしく頂きましたるんるん

ごちそうさまでした。



今日デパ地下に買い物に行ったら、クッキーやらチョココーナーにたくさんの人がいました。

みなさんホワイトデーの贈り物を買っているようでした。

私もなんかほしくなって、「GODIVA]のチョコを買いました揺れるハート

3.10.7.jpg

高いので小さいやつですけどねたらーっ(汗)




ニックネーム うず at 21:31| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

気持ちいい〜。

なんだかんだしているうちに3月になってしまいました。

春が待ち遠しいなぁ桜

今日の午前中のうずらは・・・と言えば、

3.6.jpg

テーブルの下の日が当たっているところで日光浴??
暖かくってきもちいいよ晴れ



しばらくたつと、

3.6.2.jpg

ん?なんかウトウトしてきちゃった



少したつと、

3.6.3.jpg

寝よ眠い(睡眠)


朝起きたばっかりなのにまた寝ちゃいました眠い(睡眠)






ニックネーム うず at 20:39| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

モエレ沼公園へ。

昨日のことですが、「モエレ沼公園」に行ってきました。
冬に行くのは初めてだったんですが、親子連れでスキーやソリ遊びを楽しんでいるお客さんがたくさんいました。

山をバックに記念写真カメラ

あららあせあせ(飛び散る汗)、どっちが顔かわかりませんね顔(汗)

たぶん、こっち向いてると思うんですが・・・・。
真っ黒でかわりません顔(ペロッ)

2.25.1.jpg




久しぶりに首輪をはずして思う存分走り回っていて、楽しそうでしたよるんるん






こんなときでもおやつホネに夢中で、「お手」してます顔(イヒヒ)




つかれたらやっぱりいつものバッグの中。

2.25.2.jpg

このバッグうずらが入るのじゃなくって、うずらの荷物を入れるものなんですけどね。





ニックネーム うず at 20:00| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

いちご好き

うずらにいちごをあげてみるとこ〜んなに喜んで食べていました。



2.18.jpg
2.18.2.jpg

いちごっておいしい〜ぴかぴか(新しい)

こんなにいちごが好きだったなんて・・・・・。

夏になったらイチゴ狩りにでもいこうね黒ハート
ニックネーム うず at 19:06| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

雪祭り

今日、雪祭りに行って来ました。
観光客がたくさんいてすっごく混んでましたダッシュ(走り出すさま)


2.11.jpg

このような大きな雪像がたくさんありましたぴかぴか(新しい)




その中に私でも作れそうなexclamation&question雪像があったんです。
これです下


2.11.2.jpg

題名は確か、「かじりかけの林檎」(笑)

なんかおもしろかったのでカメラとっちゃいました。

決してうずらが食べたんじゃありませんよ〜顔(ペロッ)




雪祭り会場から少しはなれたところにあった大きな雪だるまです雪

2.113.jpg



うずらも久しぶりのお出かけで結構あるいたので、家に着いて速攻ストーブの前で寝ていました眠い(睡眠)

2.11.4.jpg
ニックネーム うず at 22:09| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

またまた。

任天堂DSを買って約1年くらい。

それまでにペンを4本買い換えましたたらーっ(汗)

なぜかというと・・・・・

これです下


2.8.jpg
ペン先を全部かじってぼろぼろにしてしまうんです顔(え〜ん) 

犯人はもちろんうずらです。

2.8.2.jpg

だってかじりたいんだも〜んー(長音記号2);」

うずらのとれそうな場所には絶対おかないようにしてるんですが、ちょっと気をぬいてその辺においておくとあっという間にやられてしまうんですたらーっ(汗)

また新しいペンをかわないとなぁ〜。





ニックネーム うず at 22:08| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

スヤスヤ。

1月もあわただしく終わってしまい、もう2月になってしまいましたーあせあせ(飛び散る汗)

最近のうずらは家でぬくぬくしておりまするんるん

いつもこんな風にお昼寝をしているうずらです。
自分で毛布にくるまって顔だけ出してるんですグッド(上向き矢印)

2.4.jpg

気持ち良さそうに寝てる寝てる眠い(睡眠)




ん??なに??むかっ(怒り)
2.4.2.jpg

ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)
起こしちゃったね顔(ペロッ)




ニックネーム うず at 20:49| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ピーズがない!?

これ見てくださいexclamation×2


1.25.jpg

付いていたはずのピーズがないんですダッシュ(走り出すさま)

もちろんうずらのしわざexclamation

ちょっと目を離した隙に食べてしまったようですふらふら

かろうじて、一つだけ残ってるし・・・たらーっ(汗)


普段から危ないものとか食べられては困るものはうずらの届くところにはおかないように気をつけてはいたんですが、まさかこんなものまで食べるとは顔(汗)

でも、小さなピーズだったので次の日ちゃ〜んとフンと一緒にでてきましたグッド(上向き矢印)


1.25.1.jpg

今年もやっぱりいたずら全開のうずらです。




ニックネーム うず at 10:42| Comment(13) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

お散歩

久しぶりにお散歩に行きました。
他のワンちゃん達が雪におしっこをかけてあるのが気になるようで、見つけるとクンクンしてばかりあせあせ(飛び散る汗)

これなんて、鼻つけすぎで埋まってますからexclamation×2

1.18.jpg

クンクン、これはだれのかしら。。。」


そして、家に早く戻りたくって猛ダッシュ犬(足)





あっ、またみつけた〜exclamation×2クンクン
ニックネーム うず at 23:01| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

シャワー!!

以前にもブログで書いたと思いますが、うずらはシャワーのお湯を飲むのがなぜか好きなんですいい気分(温泉)

うずらを洗ってる時はもちろんゴクゴクお湯を飲んでるんですが(笑)、私がお風呂洗いをしているときもなんです。

こんな感じでするんるん

1.14.2.jpg

中にまで入ってきて飲むこともありますあせあせ(飛び散る汗)



そしてこんなにべちゃべちゃになってます顔(汗)

1.14.jpg

うずらは満足そうな顔してますけど・・・・たらーっ(汗)

変なクセexclamation&questionですよね顔(汗)




話は変わって、今日神社に厄払いに行ってきてこんな飴をもらいました。

1.14.3.jpg

七福神です。



ニックネーム うず at 22:10| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

スープ

夏の「アイスdeわん」の次はこんなの見つけましたグッド(上向き矢印)

スープdeわん

1.11.jpg


いろんな商品が次々でてきますね〜るんるん何種類かの味の中から「ほうれんそう」を選んでみました。



出来上がりかわいい

1.11.2.jpg

ぬるま湯でスープのもとをとかすだけ。とっても簡単かわいい



では、うずらどーぞレストラン

1.11.3.jpg

スープなんて、はじめてぴかぴか(新しい)ワクワク;」



寒い冬にはぴったりだったようですホネ
ぺろっと完食。

1.11.4.jpg

あられ、こぼしてるけどねあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム うず at 19:11| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ドッグラン♪

昨日ですが、わんにゃんパークのドッグランへ初めて行ってきましたるんるん

だれもいなくって貸し切り状態。

1匹だけチワワちゃんがあとから来たんですがすぐに帰っちゃって一人ぼっちのうずら。

でもおもしろそうな遊具がありました。

なが〜いトンネルexclamation×2

早速遊んでみようとおもってもなかなか入ってくれないので、こういうときはもちろんおやつ作戦顔(イヒヒ)

トンネルの中におやつをいれると、スタスタスターって走っていき、大成功exclamation×2

1.6.jpg

顔も出せるよるんるん


動画もとってみました。

      下








結局、だれもワンちゃんがこなかったので違うドッグラン「ワンピース」さんへ行きました。


ここではたくさんのワンちゃん達がいました犬(笑)

入っていったら速攻チワワちゃんとおしりクンクンのご挨拶していました。

1.6.2.jpg


この日はお店の看板犬のエビちゃんがいなくて、大好きなおいかけっこができなくってちょっと残念そうなうずらでした。

今度はおいかけっこできるといいね、うずら黒ハート
ニックネーム うず at 22:10| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年!!

あけまして
おめでとうございます
鏡餅


今年も1年よろしくお願いしますかわいい


1年の運試しexclamation&questionっことで、今年もまたうずらに「福袋」を買ってみましたるんるん


中身はこんな感じ犬(笑)

1.2.jpg
ピンクのセーター
リンゴの音の鳴るおもちゃ
耳バンド
ハーネス
ネックレス



そしてこれは別のお店で買った洋服ブティック

1.2.3.jpg



福袋に入っていたリンゴのおもちゃ、気に入ったようです。

1.2.2.jpg

みなさん、今年もよろしく揺れるハート

ニックネーム うず at 23:32| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今年もお世話になりました。

今年もあと一日になりました。
何事もなく家族が健康で暮らせたことを幸せに思います。

ブログを通して皆さんと知り合えて、勉強になることがたくさんありました。

来年も気まぐれ更新あせあせ(飛び散る汗)になると思いますが、うずら共々よろしくお願いします。

皆さんよいお年を・・・・・るんるん



12.30.jpg
来年もよろしくねかわいい
ニックネーム うず at 23:18| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年最後のお風呂

クリスマスも終わり、もう年末ですねexclamation
皆さん大掃除は終わりましたか??一気にするのは大変なのでうちは少しずつやっています。

カーテンを洗ったり、うずらを洗ったり・・・・顔(イヒヒ)


ということで、今年最後のうずらのシャンプーの様子です。

           下

12.28.jpg
「よしexclamation うずらお風呂だよ。」

「おふろ???」



           下

まずは背中からゴシゴシ。

12.28.2.jpg


べちゃべちゃ。

12.28.3.jpg



すっごい顔ですexclamation×2
うずらはなぜかシャワーのお湯を飲むのがすきなのです。
飲んでいるときの顔が真剣で怖いですたらーっ(汗)

私がお風呂洗いをしているときも、お湯を飲みにやってきます。

12.28.4.jpg



ドライヤー中、恒例の「ウニウニタイム」。

タオルにウニウニするわんちゃん多いですよね犬(笑)

12.28.5.jpg




はい、出来上がりぴかぴか(新しい)

12.28.6.jpg

トリートメントもしたんですが、「毛」があまりゴージャスじゃないので、お風呂あがりもあまり変わらないうずらでしたーるんるん

ニックネーム うず at 17:52| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ねずみサンタ

お友達から、うずらにクリスマスプレゼントをもらいましたかわいい

ねずみサンタさんリボン

これ、後ろに付いている「ひも」をひっぱると“ブルブルブル”ってねずみサンタがふるえるんです。

12.23.jpg



最初はちょっぴり怖くって距離をとってます顔(笑)
なかなか慎重派のうずら。
12.23.1.jpg




少したつと、こんな風に仲良しになりましたグッド(上向き矢印)

12.23.2.jpg

でも、ブルブルブル〜ってすると怖いみたいでササーっと逃げていきます犬(足)

ニックネーム うず at 18:53| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

クリスマスツリー

もう少しでクリスマスですねexclamation
我が家のクリスマスツリーですクリスマス

12.20.jpg


部屋の電気を消すとこんな感じぴかぴか(新しい)

12.20.1.jpg



うずらは??・・・と言えば全く興味なしバッド(下向き矢印)

食べ物以外興味ないみたいたらーっ(汗)

12.20.12.jpg
    「プイっexclamation×2




今日、ブログでお友達になったすももママさん&すももちゃんから「クリスマスプレゼント」が届きましたexclamation×2

じゃ〜んexclamation×2

12.20.4.jpg

可愛いすももたんの「写真&お手紙」

ラベンダーの香りが漂う「おやすみ羊」

クリスマスカラーの「汽車のおきもの」

ピーナツバター味の「ガム」

たくさんのプレゼントプレゼントありがとうございます。


ピーナツバター味のガムを早速うずらにあげてみましたるんるん

すももママさんからもらったんだよ〜、お味はどうですか??」

12.20.2.jpg

12.20.3.jpg


ガムがずれないように手で押さえて夢中で食べていました顔(笑)

とってもおいしかったようですかわいい

2本目はまた明日食べようね黒ハート
ニックネーム うず at 17:38| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

部分トリミング

今日、うずらの爪切りと肛門線とおひげカットをしてもらいにいってきました犬(足)


さぁ〜うずら、出かけるよーexclamation×2




12.16.jpg
・・・???」



12.16.1.jpg
何々??どこ行くのるんるん



楽しみにしていたようですが今日はトリミングです。

危険を察知したのかなかなか旦那の腕から離れないでしがみついていたうずら。

ですがあっさりトリミングのお姉さんに渡されてましたHello


待つこと20分・・・。
爪もおひげもとってもきれいになって戻ってきましたぴかぴか(新しい)


普段は私が爪をきったり肛門線を絞ったりしているんですが、さすがに爪は私じゃ、ぎりぎりまで切るのは怖いのでいつも少し長めだったのですが、今日はすごく短く切ってもらえたのでさすがプロだなぁ〜と感心グッド(上向き矢印)


肛門線も絞ったばかりなのに、最近おしりをひきずってたので「やっぱりちゃんと絞りきれてないのかなぁ〜?」と思い、お願いしたところ「とても上手に絞れていましたよexclamation×2」とトリミングのお姉さんに言われて安心しました。

今度はシャンプーもしてみようね、うずら黒ハート

ニックネーム うず at 20:36| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

散歩♪

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

今日はお散歩に行きましたるんるん
散歩があまり好きじゃないうずらは相変わらず立ち止まって「帰る帰るexclamation×2」と家の方向に向かおうとしていました。
でも道路は雪で滑りやすくなっているので、ちょっとリードを引っ張るとうずらも滑ってついてくるんです顔(イヒヒ)

12.12.jpg

寒くっていやだなぁ〜」って感じの足取りでしたたらーっ(汗)

背中もまるまってるし・・・(笑)
ニックネーム うず at 17:35| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする