2006年09月30日

術後経過そのA

手術を終えて2日がたち、うずらはみるみる回復していってますわーい(嬉しい顔)

食欲もあるし、元気もあります。
おしっこは帰ってきてからすぐにしたんですが、フンの方は全然しなくって、今日の夕方初めてしましたるんるん

やっぱりお腹に力が入れられなかったようです。

元気にはなってきていますが、まだ走ったり、遊びたがったりはしないで寝てばかりです眠い(睡眠)


9.30.jpg

お腹の真ん中が傷口。
3センチくらいの傷で4針ぬってます。
傷口、綺麗に治ってきてるでしょるんるん

あと、チワワコンテストに応募してみました。
http://www.chihuahua-club.net/community/contest/entry/15.htm
今年はいろいろなお祭りに行ったうずらの記念にと、お祭りと言えばりんご飴かな?



ニックネーム うず at 20:42| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

手術無事終了〜術後経過その@〜

今日うずらの手術が無事に終わりました。心配してくださっていた皆さんありがとうございましたるんるん

今日は午前中に病院へ入りまず血液検査。腕から血を採りしばらく結果が出るまで待っていました。
待っている間、うずらが緊張のしすぎでよだれをたらしてしまい、あせってしまった私顔(汗)

「先生〜、うずらがよだれだしてます!!」と先生に伝えると「緊張のしすぎだね、でも大丈夫だよ」といってくださり、ちょっと安心しました。
血液検査の結果は異常なしexclamation×2
手術を予定通り行うので私は家に帰りました家

本来一泊するはずなんですが、先生が「うずらちゃんは寂しがり屋だから家に帰った方が安心できる」と言う理由で夕方迎えにいきました。
何かあったら先生が夜中でも駆けつけてくれると言ってくれたし、うちに連れて帰ったんです。

迎えに行くともう麻酔からも覚めていたようでゆっくり歩いて私たちのとこまできました。
先生から「うずらちゃんの子宮と卵巣みるかい?」と言われ見せてもらいました。
小さな小さな子宮と卵巣。私のイメージでもレバーみたいな固まりなのかと思っていたら、透明の袋??みたいな感じのものでした。

「うずら、がんばったんだな」と思うと涙がでそうでした顔(泣)

帰ってきてすぐのうずらです下
9.28.1.jpg

お腹が痛いみたいで小さな声で「ウーウー」ってうなってるんです。
見ていて切ないですもうやだ〜(悲しい顔)


犬用ゼリーをあげてみたらちょっとぺろっとなめただけで食べませんでした。
食欲もまだないみたい。
9.28.2.jpg


今日はゆっくり休もうね黒ハート


ニックネーム うず at 20:57| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

手術前日

明日はいよいようずらの手術の日病院
今日の夜の6時から明日の手術にそなえて「プチ断食」。あともうちょっと。
「うずら、明日がんばろうねパンチ

ニックネーム うず at 17:30| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

モエレ沼公園へ。

昨日、久しぶりに「モエレ沼公園」に行ってきました車(セダン)
うずらも久しぶりでうれしかったみたいグッド(上向き矢印)
こ〜んな顔して笑ってましたよ顔(笑)

9.23.2.jpg




今日は「栗山祭り」に行ってきました。
私の住んでいる地域では秋に神社祭りをするところが多く、今年もいろいろな神社祭りにいってきましたー。
今日は可愛いわんちゃんと出会いました犬(笑)
ダックスちゃんとポメちゃんでするんるん

うずら一緒に遊びたくってちょっかいかけたりしててそれにポメちゃんものってきてなんだか楽しそうでした。
人が沢山いてリードが離せなかったのでおいかけっこはできず残念バッド(下向き矢印)
9.24.1.jpg
二人とも顔近すぎあせあせ(飛び散る汗)

9.24.2.jpg





ニックネーム うず at 22:09| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

くだもの狩り

きょうは久しぶりの遠出車(セダン)
余市に行って「くだもの狩り」をしてきたんでするんるん

犬OKGoodのとこだったのでうずらも一緒グッド(上向き矢印)秋と言えば果物がおいしい季節紅葉
沢山の果物がなってましたよかわいい

まずはぶどう・・・。

9.16.jpg

おいしそうexclamation早くちょうだいちょうだいホネ
早速、舌をぺろっとしてましたね〜。

ぶどうの木のしたに落ちている皮とか拾い食いしちゃって大変でしたたらーっ(汗)


そして次はりんご・・・。

9.16.2.jpg

木登りうずら顔(イヒヒ)
へっぴり腰になってるよ〜exclamation×2


これはプルーン・・・。

9.16.3.jpg

クンクン、これがプルーンか。」

うずら初プルーンぴかぴか(新しい)です。


そして桃・・・。

9.16.4.jpg

ももは食べたことあるよ

やっぱり桃は甘くておいしいのでうずらも大好きなようです黒ハート



9.16.5.jpg
まだ食べるーexclamation×2ちょうだいちょうだいホネ

これはお持ち帰り用です顔(イヒヒ)
さすがにこんなに食べれませんかわいい



ニックネーム うず at 20:47| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ワクチン終了

今日は年に一回の予防接種にいってきましたるんるん
うずらは5種のワクチンを打ちました。おとなしくしていてなかなかのお利口さんでした。(本当は緊張していて固まっているだけなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

爪も伸びていたので先生がきってくれましたわーい(嬉しい顔)
いつも私がきっているんですが、うずらの爪ってだからぎりぎりまで切るのが怖いんですよね〜バッド(下向き矢印)

今月の末にうずらの「避妊手術」を予定しているんです。今日はその打ち合わせも先生としてきました。
悩みに悩んだ結果、手術をすることにしました。

9.15.jpg

注射泣かないでがんばったよ揺れるハート



うずらは高いところが怖いのにわざと高いところに上げている旦那exclamation×2
うずらの耳が下がってるー顔(汗)
9.15.2.jpg

こわいよ〜、はやくおろして犬(泣)









ニックネーム うず at 23:35| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

お祭り

12日の日に近くで「お祭り」をやっていると聞いたので、行ってきましたるんるん

うずらもお祭りはっぴを着てはりきってexclamation&question行きました。


9.14.jpg

お面屋さんにあった犬のおもちゃに釘付けのうずら。
きみはだれだい??」と白い犬のおもちゃに話しかけていたのかな目

うずら、夜なので相変わらずどこにいるのかはっきりわかりませんねたらーっ(汗)


明日はワクチンを打つ日exclamation×2
本人は全然そんなことわかってなくってこんなにリラックスモードです。

9.14.1.jpg目

明日がんばろうね黒ハート
ニックネーム うず at 19:40| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

久しぶりです。

なんだか最近立て続けに仕事(アルバイト)が入っていてなかなかブログが更新できませんでしたー顔(汗)

うずらも留守番の多い日が続きましたバッド(下向き矢印)
うずらは一人で家にいるとずっと寝ているようです。いたずらは全くしていないのでゲージには入れていないんです。

9.11.jpg

今日もお利口にしていたよるんるん


仕事が一段落したら広い公園にお散歩に行こうね、うずら黒ハート
ニックネーム うず at 22:13| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

スイカ収穫

以前、ブログで紹介したスイカを今日収穫してみましたexclamation×2

大きさは小玉スイカくらいの大きさ。
うずらと比べてみるとこれくらい。

9.1.1.jpg

うずら、興味津々るんるん
これ、なになに??」



切ってみると・・・・

9.1.2.jpg


わぁ〜、本物のスイカだー!!
肥料もなんにもあげなかったけれど、こんなに赤くなるんだなぁ〜っと感動ぴかぴか(新しい)

味の方はまぁまぁでした。でも自分の家の畑でできるとうれしいものですかわいい
うずらにもおすそ分けるんるん

9.1.3.jpg

せっかくお皿にいれたのに、じゅうたんのところにおいてるしたらーっ(汗)




ニックネーム うず at 20:27| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする